睡眠管理Apple Watchアプリ「SOMNUS(ソムナス)」が良い感じ。+Amazonピライム・ビデオで映画3本見た日記

Apple Watchを日常生活でだいぶ活用するようになった。心拍数や睡眠時間の記録管理など。

Apple Watchアプリ「SOMNUS(ソムナス)」での睡眠管理/睡眠記録が面白い

ソムナスと言うアプリが良い感じでこんな形でApple Watchで自動で睡眠の記録をとってくれる。

意識したことのなかった自分の平均睡眠時間などを把握できる

特に睡眠を大切にしたりだとか睡眠の記録をしたいとか興味はなかったんだけど、実際に記憶してみると色々とわかってくることがあったりして使うのが楽しい。

まだ4日目位だけど、どうやら1日の睡眠時間は平均3時間ぽいとかが可視化されていく。

寝る前にしたことや夢日記など。簡易日記機能がボケッとした目覚めにわりと良い

目が覚めた時点でわりとじっくり見てしまうんだけど、日記的な嵐が用意されていてなにげ書き込んでしまう。

日記アプリだったりしたら絶対に使う事事は無い。けど、目が覚めてボケッとしている感じの時に例えば夢の記録だったりとかそういう感覚から寝る前の事とかをちょろっと記録するのに良いかも。

ここに記録したことをもとに後でブログで話題を広げて記事にするなんてのもありだと思うし。

1日睡眠記録アプリ「SOMMNUS(ソムナス)」の日記からコピペ

前日から久しぶりにAmazonプライム・ビデオで映画を見た。まとめて3本。

ずっと気になっていたマイ・インターン、インターステラー。この2本はやばかった。

そして寝るまでの時間にと思いブレアウィッチプロジェクト視聴。こっちは単品レンタル。これも面白かった。最後のほうはかなり眠くてそのまますぐ寝た。