ワードプレスのAmazon Kindleブロックが正常動作しない謎@このブログ

ワードプレスのブロックエディタ ではアマゾンキンドルのURLを貼り付けると自動で書籍の表紙と購入ボタンなどが表示される。

こんな感じに。

でもボタンを押しても反応しない。

ボタン押した感じは動作を見てとれるけどリンク飛べない。Amazon Kindleのブロック自体がおかしくなったのかなと思ったけどそういうわけでもなさそう。

と言うのも、過去にメインブログでこのAmazon Kindleブロックについて触れたことがあった。

WordPress(ワードプレス )のブロックエディタすごいwAmazon Kindleの埋め込み良いなこれアフィリエイトも対応。と思ったら文章勝手に消えるWordPressモバイルのクソっぷり😩

そちらの記事を改めて確認してみると正常にボタンを押して飛ぶことが可能。

でもこのブログでは動作しない。

何かが干渉してそうなっているだと思うけど、このブログはほとんど手を加えずそのまま運用している。

少し前にメインブログとは別のAMP用のプラグインを設定したのでその辺りが影響しているんだろうか。

と言う、ただのワードプレスメモでした。

こういうことって未解決の内容でも残しておかないと、自分と同じことが他の人にも起きているのかどうか?と調べた人の目に止まることなくなってしまうなくなってしまう。

と言うことで、同じ問題を抱えている人などいたらシェアなどしてもらうと、より多くの目に触れて解決策が浮上してくるなんてこともあるかも。

何か試して原因特定、解決したなどあったらまたこちらに追記します。