IFTTT(イフト)Pro有料版いまなら安く済む?から1.99ドルプラン課金してみた。2020年10月1日

先日触れたIFTTT(イフト)有料化の話。

どうしようかなと思いつつ、別件でIFTTT(イフト)を触る機会があってアプリをいじっていた。

ちょっとうまくいかないところがあり、有料化で解消されるかもしれないみたいなところもあったので、試しに有料プラン加入してみた。

特にやり方の説明と言うわけでもないんだけど、ツイートないで記載した通り思うところ、感じたところなど記録しておきます。

ツイートで触れたままの内容をこちらに書くと、ネットなんかでざっと調べてみた限り10月7日までは1.99ドル以上の任意の価格でプラン加入が可能とのこと。※正確かどうかは何とも言えません。

見たまんまの話をかくとそれまでに加入しておくと、その金額が初年度は適用され月額で自動支払いみたいな感じ。2年目からは9.99ドルになるかもみたいなことも目にした記憶。

細かなところは間違っているかもしれないけど、何せとりあえず課金してみた。クレカ登録してプラン加入と言う感じ。

けど、アプリ側でいろいろいじってみたけどうまくいかない。

わかりやすいところだとIFTTT(イフト)のプロ版にしないと4個目以上のアプレットは作成できないわけだけど、プロ版に加入した後も新規アプレットの追加ができない状況。

対してウェブブラウザでログインすると新規アプレットの作成も可能。

このことからアプリではまだプロ版への対応ができていないと言うことが考えられるのかも。

もしくは反映遅延でらまだ使えないだけなのか。

アプリ使えないんだったらなんか微妙だなっていう思いもちょっとある。

どちらにしろ現在仮にIFTTT(イフト)プロ版にしたい男男だとしても遠くない未来には正常に動作するようにはなるとは思うけど。

結論は現場出ていないのでしばらく様子見して結果をこちらに書こうと思います。